僕の一日 101

特に何事もなく夕方になり、元気よく学校帰りの奥村くんが出勤してきた。

「お疲れさまでーす!あ、石川さん!大丈夫っスか?!
 いつ復活したんスか?!マジで心配しましたよ!!」

レジ近くで商品を並べていた俺と石川さんを見つけるなり、
足早に駆け寄った。

「あー、ごめんね、もう大丈夫だから。
 おとといに遅番だったかな?」

「そーかー。でも良かった。元気そうで」

「ありがと」

少し照れながら奥村くんに笑いかけた。

「奥村来たか?」

バックルームから店長が書類を手に眠そうな目をこすりながら出てきた。

「準備終わったら石川早番だから交代して作業引き継いでもらえる?
 あと有利は斉藤と買い出しに行ってもらいたい」

差し出された用紙に、クリスマスで使用するものが箇条書きで書かれていた。

「遠い場所もあるから、
 斉藤の車で行って相談しながら買ってほしいんだ」

『はい、わかりました』

「斉藤が休憩から戻ってきたらそのまま行っていいから。
 俺は残って奥村と店の展開変えてるからさ」

『はい』


斉藤さんの車に乗るのは、あの日以来だ。

にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 00:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

お、斎藤さんとふたりきりで密室に。
なにを期待しているのでしょうか、私は。
有利くん、よこしまなおばさんでごめんなさい。

はらこメシ、おいしそう。
イクラ丼やイクラごはんというと、やはり北のほうで食べるものだと思っています。
大阪にも丼専門店などありますが、いくらもウニも北ですよね。

春に北陸に行き、海鮮丼を食べました。
乾隆也の故郷、金沢の近江町市場の海鮮丼。おいしかったなぁ。

イクラやウニは苦手だったのですが、北海道のを食べて認識が変わりました。
なんだか話がずれてますね、すみません。

あんこは絶対、小豆のつぶあんでないと食べたくないのです。わがままなのです。
前にも書きましたが、なににしても粒々が入ってるのが好きですから、ジェラートの中のクリームチーズ粒々とか、あんこの中の粒々とか、パンの中にコーンとか。

大阪弁は基本「らヌキ」が多いのですが、「食べられへん」が正式で、「食べれへん」は変ですね。
らヌキって私も気になります。
話し言葉だとまだいいけど、書くときには「私にはそれは食べられません」とやってほしいですよね。

流行語は嫌いだけど、イケメンだのがっつりだの、流行っているそのときにはわかりやすいっていうのはあるかな。

あと、ネット用語も恥ずかしいです。
カキコとか、「通勤ちうなう」とか。他人が書いているのを読むと赤面したくなります。

まあ、こうして書いていても、「通勤ちうなう」なんてものすごく古い感じですよね。
じきに流れてすたれていくんでしょうけどねぇ。

2016.05.22(Sun) 13:01 | URL | あかね|編集

あかねさま
いつもありがとうございます!


あんこやつぶつぶ系はあかねさんと正反対なんですよね(笑)
コーンやベーコンが入っているパンは好きなのですが、
ナッツ類が入っているのはあまり好んで食べないのです。
あんこもこしあん派なんです……とはいえつぶあんでも問題なく食べられます。
「どちらが好きか?」と聞かれれば「こしあん」ということです。

なんだか、ラーメンで「ストレート麺かちぢれ麺か」みたいな感じで、
きっと互いに分かり合うことはないのかもしれません(^^



「通勤ちうなう」の「ちう」ってわざとなんですよね?
「ちゅう」の略が「ちう」?
初めて聞きました……小文字打つのが面倒なのでしょうか……なぞですね。
きっと、「チョベリバ」や「ナウい」みたいに言っても分かってくれない時代が来るんだと思います。


あ、有利と斉藤さんがそんなことやピーーーみたいなことにはならないです(笑)

2016.05.28(Sat) 00:44 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/718-4dfeab54

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア