スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

僕の一日 97

床に張り付いてしまった足に力を込めて、
店内に踏み出そうとしたところに、とん、と背中を押された。
ふわりと足が浮いて、つまずく様に2歩前に歩いた。

「おはよー。なにしてんの?」

驚いて振り返ると、片手をひらひら振りながら笑う相沢さんがいた。

『お、おはようございます』

「調子でも悪いの?顔色悪いよ?」

『いえ、大丈夫です』

「そ?なら行こう。遅刻しちゃうよ」

そう言うと相沢さんは俺の腕を掴んで、ずんずんと店内へ入って行った。
慌てる俺を無視してレジカウンターへ向かう。

「ミサーっ!おはよう!体調はどう?」

「おはようございます!すみません!もう大丈夫です」

「良かった良かった!あと私と有利が入るから、休憩行っておいで」

「はい、ありがとうございます」

一通り会話が済むと、パッと手を離して相沢さんひとりでバックルームへ消えて行った。
呆気にとられている俺を見て、石川さんが優しく笑った。

「おはよう」

その声が耳に入った途端、指先が震えた。

『お、おはよう』

いま俺はどんな表情をしているだろう。
彼女の顔を直視できない。

「ごめんね、連絡するって言ったのに」

『いいよ、気にしないで』

かぶりを振って盗み見るように、彼女に視線を向ける。

「うん?」

首を傾げる姿に、心臓が大きく動いた。

『準備、してくる……』

自分に言い聞かせるような声で呟きながら、
彼女の横をすり抜けて、バックルームのドアを力任せに勢いよく開けた。

『っ……』

バンッと音を立てて閉めたドアを背に、
ずるずると膝から崩れ落ちた。

「どうしたの?」

すでに準備を終えた相沢さんが言った。

『いえ……』

「一緒に売り場に出ようか。待ってるから準備して」


にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 02:49 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

彼は早く年を取って、女性に注目されなくなれば平和に暮らせ、精神的にも落ち着くのではないかと思われる、今日この頃です。

たまニタマバレンタインチョコが売り出されていて、ほしいなぁと思っている間に完売したそうです。
通信販売は即売り切れ。
あとは岡山高島屋で売っていたらしいのですが、岡山まではなかなか行けないし。

貴志駅のたま神社でお守りや絵馬を売ってるみたいなので、そっちは近いうちに行ってこようと思っています。

BSの番組で最近知った「ワンにゃん」でしたっけ。
ごらんになってます?

昨日は生後三ヶ月の猫と七ヶ月の猫が毎日、仲良く喧嘩しながら成長していく姿を放映していました。
ああいう自然の中に建つ、広い家だとか、牧場だとかで育つ猫は幸せですよね。
いいなぁ、うらやましい。

2016.02.03(Wed) 12:17 | URL | あかね|編集

あかねさま
いつもありがとうございます!

BS見られないんですー(泣)
アンテナついてないんですよー!
最近は猫ブームだからあちこちで特集していますけど、
やっぱりBSですよね、密度が違いすぎる!!
映画もやってるし、遺跡や動物の特集も多いし。
「ワンにゃん」を見て「ねこわん!」というまとめサイトを思い浮かべてしまいました。
動物(犬猫が多い)の素敵な動画を集めたサイトです。
ちょっと重いのですが、とてもナイスな猫もよく見かけるので、
お時間があるときはのぞいてみてください。

駅長ねこちゃんは相変わらずの人気ですね。
話しを聞くだけでほっこりします。

猫のお守り、初めて聞きました。
身に着けてお願いしたら、ステキな野良猫に会えそうな気がします。


バレンタインのチョコと言えば、以前外国のチョコを食べたのですが、
私の口には合わず、
「こんな高い金出すくらいなら板チョコを大量に食べたい」と呟いたことを思い出しました。
高価な味は苦手です(笑)


有利くんはもらったチョコを弟のおやつにして、
手作りは心の中で謝りながらゴミ箱の中へ、という設定です。

2016.02.05(Fri) 03:01 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/706-124c25ae

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア

