僕の一日 96

先日「あとで電話するから」と石川さんは言ったけれど、
携帯が鳴ることはなかった。

あまり体調が芳しくなくて寝ていたかもしれないし、
単に忘れていただけかもしれない。
引っかかってしまうのは、斉藤さんのここ数日のいつもと違う言動と雰囲気。
いつもより俺に向けられる空気が冷たい。
何て言えばいいのか、圧倒的な存在感は変わらないまま、
近づき難い距離をさらに遠ざけられたような、そんな感じだ。



雑貨屋の入り口まで来て、足が急に止まる。

まだ客が少ない昼時。
店の奥のレジカウターで作業する彼女の姿。
一週間前と変わらない光景。

彼女が来るのを待っていたはずだった。

なのに。

なにを、怖がっている。


いま、彼女と言葉を交わしたら、自分が酷く傷ついてしまうんじゃないか。

そう感じてしまった。

にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 01:53 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

謹賀新年
あけましておめでとうございます。
いいお正月をすごされましたか?
私は京都に初詣に行きました。

気になる相手、その人が同性でも、なんだか空気がつめたいとなると戸惑ってしまう。その気持ちはわかります。

ところで、和歌山の貴志駅でも、お正月にはなにかやっていたみたいですね。
もうちょっと近かったら頻繁に行きたいのですが、やはり和歌山はちょっと遠いです。

もっと遠い東北にはなかなか行けませんが、会津鉄道の二代目ラブって、オスなんですよね?
ネコは断然メスのほうがかしこいと言いますし、オス猫駅長さんは珍しいんじゃないでしょうか。

でも、らぶ……ひらがなかな?
らぶは若いようですし、長生きして楽しく駅長をやってほしいですね。

ではでは、今年もなにとそせよろしくお願いします。

2016.01.05(Tue) 01:37 | URL | あかね|編集

あかねさま
あけましておめでとうとざいます。
お返事が遅くなってすみません。

うちは初詣に行く習慣がなく、お正月はひたすらこたつでダラダラもぐもぐ。
テレビを見てお餅をひたすら食べる、そんな感じです。

福島の猫はひらがなで「らぶ」でオスです。
私はどちらでも好きなのですが、オス猫は男のシンボルがとても可愛いです。

テレビで「お尻をなめたいのに太っているせいで舐められない猫」の動画が流れていて、
もう、面白くて大爆笑でした。
全然届かないから手でかきかき……猫にとっては大変なことなんだと思いますが、
見てるこちらはとにかく爆笑。
可愛かったです。


では、ことしもどうぞよろしくお願いします!

2016.01.09(Sat) 04:48 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/705-6c81f57b

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア