スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

僕の一日 94

想像もしていなかったことが突然起こると、結構疲れてしまう。
お昼ご飯は自分で作ろうと思っていたが、
部屋に戻ると急にぐったりとしてしまい、すぐにソファーに横になった。

『そうじ……』

今朝はあんなにやる気満々だったのに、病院に行っただけでこんなに疲れてしまった。

目を閉じ深く呼吸をすると、さっきの女性が目に浮かんだ。

「好きです」と、あの女性は俺に言ったけど、
俺の何を好きになったというのだろう。

痴漢から助けてあげたから?
そのとき一緒に電車に乗ったから勘違いをした?

そういう素振りは一切しないでいたつもりだったが。

歩さんが俺に対して抱いているであろう感情も、
さっきの女性と似ているものがあるんだと思う。
その気持ちが男嫌いを治す何かの役に立てばいいんだけど、
どうやったらいいのか分からないのは俺の知識不足か、経験不足か。

俺は医者でもなんでもないのだから、分からなくて当然ではあるけれど、
斉藤さんだったらきっとうまく相手をするんだと想像できてしまうあたり、
普段の立ち振る舞いや接客態度のすごさが分かるというものだ。

『いっそ斉藤さんに相手してもらったら克服できそう……』

呟いてみて、「イヤイヤそれは無理だよ」と自分で突っ込んだ。
斉藤さんのまとう空気は歩さんにはきっと強すぎる。


嫌いな空気ではないだろうけど、
あの空気を真正面から受け止めるられるほど、歩さんはまだ強くない。


にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 02:44 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

顔が良くて雰囲気があって、ほっそり背が高くて哀愁の漂う男性。
そりゃあ、そういう趣味の女性にはもてるでしょうなぁ。
もてたくないのにね、大変ですよね、有利くん。

我が家から歩いてでも行けるところに、わりと大阪では有名な厄除け観音があります。
先日行ってきたら、猫が三匹いました。

一匹は若くて、近づくと逃げる。
もう一匹はおじいさんらしく、地面にででっと伸びてほとんど動かない。
あとの一匹は人なつっこいので抱っこしたら、さすがにいやがられて嫌われました。

いつもいるんだったらまた行きたいです。

岡山のSUNたまたま、このごろ人気で会いにくるひとが増えているそうですね。
近いうちには三代目デビューかなぁ。

2015.11.05(Thu) 11:40 | URL | あかね|編集

あかねさま
いつもありあがとうございます!

厄除けですか。
あまり神社などに行かないので近くの神社が何を祀っているか知らないんですよね。
厄払いもしたことないし(そのせいか分かりませんが厄年にはホントにひどい目に遭いました)
お守りなども見るのは好きなのですが買ったことがなくて。

ほとんど神社に行かないくせに、
以前松島にある神社に猫が居るとテレビでやっているのを見て行ったことがあります。
のらと思われる猫がいたのですが、みんなすぐに逃げてしまって……。
仕方ないので瑞巌寺を回ってお菓子を買って帰りました。


なつっこい猫ならまた会いに行けば大丈夫ですよ!
きっとスリスリしてくれます!

SUNたまたまのくりくりの目が可愛いですよね。
ニタマのロン毛もいいけど短いのも好き!!

2015.11.10(Tue) 03:10 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/686-8a2a675f

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア

