僕の一日 91

12月1日、朝7時。快晴。

普段はあまりつけないテレビをつけ、洗濯機を回し、
昨日の帰り道にコンビニで買ったパンをトースターで焼いて食べた。

お天気おねえさんの明るい声を聞きながら、
半年以上クローゼットにしまいこんでいた掛布団を、
同じく奥へしまい込んだままだった布団乾燥機に入れてスイッチを押した。
寒いと思いながら毛布だけで寝ているのが悪いのだ。
なんだかここ一か月、そういうのに頭が回っていなかった気がする。

クリーニングの袋に入れっぱなしのダウンジャケットを取り出し、
陽に当たるようカーテンレールの上にひっかけた。

今日は洗濯物を干したら病院に行って、帰ってきたら部屋の掃除をして、
たまには家で何か作って食べよう。
お昼御飯が終わったら歩さんに連絡してみて、今日の夕方時間が取れるか確認して、
来れるようなら昨日と同じファミレスに来てもらって、話の続きをしよう。


“心配しないで”
“あとで電話するから”


電話で少し話しただけでこんなに気持ちが楽になるなんて、
俺はどれだけ彼女に依存しているんだろう。
恋人でもない人にこんなに依存していいのだろうか。
だからって突然、彼女がいなくなるなんて考えられないし、
そうなったら俺はたぶん、ある意味でダメになってしまう気がする。

これから先ずっと彼女の近くに居られると考えない方がいい。

そのうちこんな関係は終わってしまう。


だから期待しない方がいい。


大丈夫。
わかってる。
期待はしない。
ひとりでも平気。

にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 02:24 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

切ないな、誰かを好きになったみたいなのに、依存しちゃだめだ、期待しちゃだめだ、いつかは終わってしまうのだから、って考えるとは。

でも、気持ちはわかりますよ。
私にもそういうネガティヴ思考がおおいにありますので。

切ないといえば、ハルさんが出会ったとおっしゃる子ネコも、連れて帰れない境遇が切ないですよね。
私は猫はもらうか拾うかするものだと考えていますので、ペットショップでの出会い経験はないのですが、それでも時々、ペットショップに犬や猫を見にいきます。

高級な珍しい猫、可愛いなぁ。
だけど、猫は猫だよね、なんて負け惜しみを呟いてみたり。

このところ大阪はちょっとだけ涼しくて、とはいっても、32度くらいでしたが、台風が近づいてきているのでまた暑くなりそうです。

台風の夜、野良猫ちゃんたちはどこでどう、身をひそめているのでしょうね。


2015.08.23(Sun) 01:36 | URL | あかね|編集

あかねさま
寒い、寒い寒いです!
驚くほど寒いです!!
8月なんて嘘っぱちっっってぐらい寒いです。
あまりの寒さに冬に着ているトレーナーを引っ張り出して、
きっちり掛布団をかけて寝ています。
ありえないぐらい寒いです。
あの35℃超えはなんだったのでしょうか。
すぐに暑くなるだろうなんて思っていましたが、
週間予報を見るとずっとこんな感じ……。
汗をべたべたかくのは嫌いですが、
暑い方が体調がいいのでもう少し(せめて25℃超)暑くなって欲しいです。

今日NHKの72時間?みたいな番組で八の字の眉をもつ猫をやっていました。
たまらないですね、あの顔。
てっきり煙草屋さんの飼い猫かと思いきや、
飼い主はまったく別の方で日中預けているだけと分かりました。
本当の飼い主が来ると、喜んでニャーニャー言いながら肩にぴょん。
その顔がたまらなくかわいい。
しかも宝くじを当ててくれたりもするとか。
猫は色んな人に幸運を招くんですね。

私も依存してしまうところが少しあるので、
(病的ではないとお伝えしておきます。標準です標準)、
今は昔に比べたらそれほどでもないですけど、
それがなくなった時のショックが辛いですね。
うちに猫が居ようものなら、一切外に出ずにずーっと猫にべったりになりそうです。

2015.08.28(Fri) 00:48 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/681-94425393

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア