スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

僕の一日 80

16時でバイトを切り上げ、店長やスタッフみんなに挨拶をして、
急いでマンションに帰りシャワーを浴びたあと、次の仕事への身支度を整える。
彼女からの返事はまだなく、着信があるのは仕事用の携帯だけ。

本当に大丈夫なのだろうか?
結局、斉藤さんに何も聞けずに帰ってきてしまったけれど、
店長もなにも言わなかったし……。

もう一度メールをしてみようと携帯に手を伸ばしたとき、タイミングよく携帯が震えた。
ディスプレイに表示されている名前は斉藤さんだった。

『もしもし?』

「あ、ごめん、今大丈夫?」

『大丈夫ですけど、どうかしましたか?』

「有利くん、明日遅番だよね?
 早番で出てもらうことってできるかな?」

『早番ですか?』

「うん、本当は俺が早番なんだけど、代わってもらえないかな』

ホストの仕事があるときは、営業終了後に片づけや掃除などもろもろの仕事があるため、
最終電車には間に合わないので始発の電車で帰っている。
部屋に着くのは早くても6時半を過ぎる。
早番は9時半出社だから、1時間程度しか寝られないのだ。
掃除や片づけをしなければ終電に間に合うけれど、
他の先輩ホストと違って、出社時間や休みなどを好きにさせてもらっているのだから、
普通に働けるときは最後まで仕事をしなければ、さすがに他のホストに申し訳ない。
いくら社長が自由にしていいと言ってくれているといったって、
やはりそこはきちんとしなければならない。

とはいえ斉藤さんにはものすごい迷惑をかけたのも事実。
病院に連れいて行ってもらったり、お弁当を買ってもらったり。
もしかしたら俺のせいで予定が狂ってしまったのかもしれない。

『分かりました。じゃぁ明日早番で出社しますね』

「助かるよ。ありがとうー。じゃぁ、明日よろしくね」

通話が終わった携帯を充電器に差し込んで、
コートを羽織りポケットに財布と仕事用の携帯を入れ部屋を出た。
今日はタクシーで帰ろう。
結構な金額になるだろうが仕方ない。

斉藤さんがシフトを代わって欲しい理由は、きっと彼女のことだろう。
お店に連絡が入ったのか斉藤さんの携帯に直接あったのか分からないが、
突然シフトを交換して欲しいなんて、それしか考えられない。
明日の彼女のシフトはもともと休みになっているから、
特にシフト変更はしなくていいはずだし。

斉藤さんは彼女のこと、どう思ってるんだろう。
お店では特に変わりはないけど、誰にも言わず付き合っていてもおかしくない。
性格も見た目もカッコイイ人と一緒に働いていて優しくされたら、
誰だって好きになるだろう。
付き合ってなくても彼女は好きかもしれない。
彼のことを。

にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 01:10 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

あ、うがちすぎじゃありませんでした?
斎藤さんって実は悪い人?
単純に悪い人というのでもないけれど、単純にいい人でもないわけですね。
悪い男って魅力的だから困りますよね。

この間、you-tubeで拭き掃除猫を見ました。
けっこう散らかったおうちの床を、タオルで何度も何度も往復して拭き掃除する猫。
なにを思っていたのでしょうね?

あまりに汚れてるから見るに見かねて、って。
おまえは姑かっ、と突っ込みたくなったりして(^o^)
しかし、ものすごく可愛かったです。

2015.02.15(Sun) 01:01 | URL | あかね|編集

あかねさま
いつもありがとうございます!
今日はホームセンターで猫を見てきました。
かわいいかわいい、ぜひ家に来てほしい!
・・・・・なんて、叶うわけもなく。。。
いつになったら私のご主人様に出会えるのでしょうか。

猫のそうじ見ました!かわいい!!!
というか、猫もやりづらそうですね、スペースがないお宅のようで。
どうやって覚えたんでしょう?
掃除機にしがみついてくる猫もかわいいですよね。


斉藤さんは極悪人ではありません(笑
普通の人でどちらかといえば善人だと思います。
ただそれが有利にとってどうなのか?というところです。

ちょっと悪い人がいいんですよね、わかります。
イタズラする勇気もない人間からすると、
良いのか悪いのか憧れてしまうところがあります。
「ニュースばっかり見てそう」
なんて学生時代に言われる程に真面目に見られる人間は、
はっちゃけちゃってる人を見ると、
「いいなぁ、あんな風になってみたいなぁ」なんて思うものです。
実際はニュースなんて見ていなかったし、
新聞もテレビ欄しか読んでなかったんですけど(アニメと音楽番組ばかり見てました

2015.02.17(Tue) 01:26 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/670-cf32c7a8

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア

