スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- │Comment- | Trackback-│編集

僕の一日 74



毛布から手を伸ばしてテーブルの上に置いておいた携帯を手にし、
鳴り続けるアラーム音を止め、スヌーズ機能をオフにする。
ベッド代わりにしているソファーから身体を起こし、大きく息をした。

時刻は午前11時。
今日は雑貨屋の仕事だけでホストの仕事はない。

『……気持ち悪い……』

明け方まで振り回された身体は完全に悲鳴をあげている。
病み上がりだと知っているはずなのに、そんなのお構いなしだった。
泥酔状態の京子さんを負ぶって店を出たあとタクシーを拾って、
運転手に住所を伝え、かかるだろう料金を先に支払って見送りをする。
これで何度目だろうか。

でも休んでいた自分が悪いのだから文句もいえないし、
そもそもホストは客に付き合うものなわけだし……。

充電器に差し込んである仕事用の携帯を開くと、
8件のメールと2件の着信があった。
京子さんのメール以外はどれも名前の表示はされておらず、番号かアドレスのみだ。

『あー……誰が誰だかさっぱりだな……』

というかどうしてこの携帯の番号がわかったのだろう。
まだ数人にしか教えていないのに。

メールの内容は「どうしてたの?」
「なんで新しい番号を教えてくれなかったの?」、
「いまはお店に出てるの?」等々、
携帯の番号やアドレスを変えたのに何の連絡もしなかったことに対する質問から、
なかには完全に怒りまくって「店にクレームを入れてやる」というのもあった。

ひとつひとつ返信をして、返ってきたら名前を登録して……。

面倒くさいが自分が招いたことだ。
文句も言ってられない。

前髪をかき上げながら、
昨日コンビニで買った飲みかけのミルクティーをマグカップに入れ、レンジで温めた。

そういえば歩さんたちは無事に帰れただろうか。
男嫌いなのにホストクラブに来るなんて無茶なことを考える人もいるんだな。
大学生って言ってたけどあの辺に大学なんてあったかな?

まぁ、もう会うこともないんだろうけど。

レンジの前で立ったまま温めたミルクティーを飲み干した後、バイトに向かう準備をした。


にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 00:48 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

夜のお仕事をしているひとたちの評判を書くサイトみたいなの、あるそうですね。
悪口をいっぱい言われたりもするそうで、そういう仕事のひとはある意味、芸能人に近いから大変だなぁ。
自分は覚えてないのに、むこうは彼の顔を知ってるってひとが大勢いそうですものね。

うちの近くの大きな公園には、猫がたーくさんいます。
私はなぜかあまり会わなかったのですが、夕方に行ってみたら、おじさんやおばさんが食べ物を持ってやってきていて、猫も集まってきていました。

私も今度、キャットフードを持っていきたいな。
公園だとそれほど迷惑にならないかな、ちゃんと片づけたらいいかな、なんて、誘惑にかられています。

2014.11.17(Mon) 00:27 | URL | あかね|編集

あかねさま

寒さのあまり湯たんぽを抱いてねています。
猫を抱きたい!!猫に埋もれたい!!もふもふしたい!!
と、寒い季節に量産されるというアンモニャイトの写真を見ながら、
にやけています。

公園に猫ですかぁ、いいですね、うらやましすぎます。
こっそりあげてみてはどうでしょうか?

私も近所のノラに何度かキャットフードをあげようとしたことがあるのですが、
近づくと逃げられるので、2~3メートルぐらい離れたところから優しくなげたら、
思いっきりダッシュで逃げられたり、一応匂いを嗅ぐも食べなかったりと、
なんとも寂しい結果ばかりです。



評判を書くサイトがあるとは知らず、
さっき見たのですが……怖いですね、色々。
お金を持ち逃げされ連絡がつかない!なんて書き込みを見ると怖いです。
あ、有利くんはそんなことしませんから!
今後も断じてそんなことはしないと誓います!

仮に自分のことが書きこまれていたら、思いっきり凹んで寝込みそうです……。
メンタル弱いですから……。

2014.11.21(Fri) 01:41 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/664-e8800452

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア

