僕の一日 60

ビールと紅茶を用意し二人の前に出す。

『でも男嫌いだと色々大変じゃないですか?』

「はい。学校にいるときはいつも逃げ回ってますよ、この子」

歩さんを指さして笑いながら答える友達が笑顔で答えてくれる。

『大学生?』

「いま2年生です」

『結構、勇気がいったんじゃないですか?
 ホストクラブに入るのって』

「本当に緊張しました!歩のためと思って」

『友達思いですね。えーと、お名前聞いてもいいですか?』

「美貴です」

『歩さん、美貴さん、改めまして。直哉です。
 どうぞよろしくお願いします』

「よろしくお願いします。じゃぁ、乾杯!」

『乾杯』


俺と美貴さんがグラスを手にしているのを見て、
どうしようかとおろおろする歩さん。
自分だけティーカップだし、って思っているんんだろう。

『はい、乾杯』


グラスを歩さんに向け、静かな声で言った。

「歩ー。ほら、せっかく乾杯なのにー」

「ご、ごめん……」


そういわれて慌ててティーカップを手にする。
その姿を見て美貴さんと目をあわせ、改めて乾杯をした。


グイグイと一気飲みをする美貴さんの隣で、
一口だけ紅茶を口に含んだ歩さんが、両手でティーカップを持ったまま小さくため息をついた。

『……大丈夫ですか?』

「え?!」

『なんとなく……辛そうかなって』

「歩は紅茶好きなんですよ。ほっとしたんでしょ?」

「うん」

『あぁ、良かった。僕もほっとしました。
 美貴さん、次なに飲みますか?』

「いいですか?じゃぁ、またビールで」

『はい。少し待っててください』

空になったグラスを手に席を離れた。


にほんブログ村 小説ブログへ
スポンサーサイト

| 「僕の一日」  | 00:56 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

ホストクラブというと、中村うさぎさんを想い出します。
うさぎさん、今は病気で大変みたいですが、何年か前にホストにはまってものすごいお金を使ったそうなんですよね。
私なんかケチですから、ああいうことはできないなぁ。

そのホストの「フォアグラっておいしいの? え、肝? なんの肝? かぼちゃ?」という質問が私のツボにはまってしまって、かなり笑わせてもらったのも思い出します。

ハルさんはお酒は飲まれます? ホストクラブって行かれたことあります?
私は今、男を買う女っていうネタで考えているのですが、そんなのをさらっと書くのは無理かなぁ、どうしてもどろっとしてしまうしかなぁ、って悩み中です。

2014.04.06(Sun) 01:53 | URL | あかね|編集

あかねさま
いつもありがとうございます!

私はホストというと城咲仁が頭に浮かびます。
すっごいお酒に強くて、ガンガン飲んでもヒドイ酔い方をしないっていうイメージです。

ほとんどお酒が飲めず「人生半分損してるよ!!」と友達に言われたことがあります。
アルコールがダメなのは完璧に父からの遺伝です。
真夏の暑い日はファンタで「うめ~」っと言っています。
缶チューハイ(アルコール3%)なら1缶(350ml)ぐらい飲めるかもしれません……
実際には半分までしか飲んだことがありません……しかも人生で数回……家で……母と半分にして……
でも頑張れば1缶イケる気がします!!

ビールは匂いでダメですし、あの苦さが無理です。
「なにがうまいんだ、ビールなんて」、といつも思います。
なのでたまに居酒屋に行ってもいつもジュースです。

一度でいいから酔っぱらってケタケタ笑ってみたり、眠ってみたりしたいと思っています。。。

主人公をホストにしてるくせに、ホストクラブには行ったことないです。
あのホスト特有の髪型や話し方がダメでして。
もちろんいろんな人がいると思うのですが、
有利を書くにあたってホストクラブのサイトを見たりしたのですが、まぁ…みんな苦手な感じです。
私のような地味な人間には無縁の世界だと思ってますし、
行ってみたいとも思いません(ホストの皆様スミマセン)

見知らぬ男に金を払うぐらいなら猫カフェに行く方が何万倍も楽しいに決まってます!
あぁ~猫、猫…猫と暮らしたい~。

女が男を買うって話、いいですね、読みたいです!
私はどろっとしたのを書けないので是非ここはどろどろの話を書いて頂ければっ、と手を合わせてお願いします。

2014.04.06(Sun) 04:05 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/650-531d2247

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア