僕の一日  22




音をたてないように家のドアの鍵を閉める。

暗い部屋にはカーテンの隙間からわずかに朝日が入っていた。

自分の部屋なのに、
自分の帰る家がココなのに、
自分はココにいない。


夜の仕事も終わり、朝早い電車で家に帰る。
煙草の匂いを染み付かせ、合わない酒で胃を悪くさせて、
帰った家で待っているのは、ただの沈黙だけ。


ため息をつきながら台所へ向かう。
蛇口をひねって手を洗った。

『・・・・・・』

なんだろう。
いつも違う。

水がお湯へ温まる時間が早い。
いつもなら手を洗い終える頃に、やっと水が生温いお湯へと変わる程度なのに、
今日はすぐに温かいお湯が出てきた。

蛇口を閉めて、部屋を見渡す。


かすかな空気は確かにそこにあった。



濡れた手はそのままで、足早にソファーへと向かう。
テーブルの上にはメモ紙が置いてあった。


メモ紙に書かれた文章からは、すれ違いで彼女がこの家を出たのが分かった。
さっきまで彼女はココにいた。


もう一本早い電車で帰ってたら会えただろうか。


きれいにたたまれた毛布に目をやる。

今日は俺も彼女もバイトだから、あと数時間後には会える。


でも。
それでも。

今、会いたかった。


にほんブログ村 小説ブログへ

| 「僕の一日」  | 23:18 │Comments2 | Trackbacks0編集

コメント

なんだか…
うわあああああっ、と悶えそうな良い感じの余韻。
そして、水道の温度の変化で人の気配を感じる。
ううむ、ある意味ケモノのようだ。

‘彼女’に
「でも。
それでも。

今、会いたかった。」

↑これに集約されますね。
女性はやはり女神であり聖母です。
そうじゃない女なんか要らん。

2012.02.08(Wed) 12:25 | URL | fate|編集

笑える感じにするなら、ムンクの顔で・・・

女は表裏ハッキリしてますからね。。。
とくに男絡みだと怖いなぁって思います。
たまに「怖っ」って思うぐらいのときが・・・うん・・・ある・・・

いや!
みんな人間ですから!
表裏あります!!

2012.02.09(Thu) 22:20 | URL | ハル|編集

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://harl.blog40.fc2.com/tb.php/599-a5386824

| main |

プロフィール

ハル

Author:ハル
  ↓ぽくっと↓

にほんブログ村 小説ブログへ
にほんブログ村
  ↑ぽちっと↑

このサイトに使用されている
画像、文章、その他を無断で掲載、転載、
複製することを禁じさせていただきます。

リンクフリーです

ブログ内検索

QRコード

QR

フリーエリア